




事故米



今回ほど酷い事件はない。
農薬やカビで汚染された事故米を食用として転売したとは産地偽造と比べられないほど酷い。
農水省が裏帳簿を見逃していたことは行政の怠慢と受け取られても不思議はないと思う。
肝心の転売先は焼酎メーカーだけでなく、給食や餅などの食品業界にも波及し、
全体像が把握できない状態だ。
ここまで落ちたらどうしようもないと言うしかないだろう。
今日は北海道でM7.0の地震が起こった。今のところ、被害が大してでていないようで一安心だけど、
13日の東海沖地震はどうなるのだろうか。。。




